五山の送り火は、昭和でも昭和初期を連想します

だ五山の送り火は、日本の方にぜひとも見ていただきたいです。そうはいっても、今まではホテルが足りなくて、京都にとまれる人が限られていました。これからは、ホテルがたくさんできるのです。うれしいですね。何度見てもいいですよ、恒例にしてもいいくらいです。今って、仁尾hンらしいものが少なくなりましたよね。それが、いまだに京都にはあるのです。日本人が見て、涙するという感じです。
五山の送り火を見るために、浴衣姿で、男女のカップルがたくさん歩道に出ています。団扇をもって、語らいあっています。昭和を見ているようです。これだけは、昭和でも平成時代にあり続けてほしいものの一つです。
大学生のサークルも、いまだに、自分たちの時と変わらず、ばか騒ぎをしているようなイメージです。五山の送り火は、同じ昭和でも、昭和初期と変わらない様子を連想できます。本当に日本的です。もっともっと感じてほしいです。日本の伝統文化の美しさをです。http://www.bristolnightlife.co

台湾、台北市で、おいしい飲食店を紹介したいと思います

台湾、台北市で、おいしい飲食店を紹介したいと思います。
好茶坊(ハオチャーファン)というお店は、ミルクティーのおいしいお店です。
庶民的なアットホームな雰囲気のお店で、気軽に立ち寄れるお店だと思います。
日本では、なかなか見かけない、仙草ゼリーミルクティーがおいしいお店です。
仙草ゼリーミルクティーは、中サイズで、50元でした。
このミルクティーは、大きな、仙草ゼリーが入っており、まろやかなミルクティーの
旨みと、仙草ゼリーのコクが、うまくマッチしており、おいしかったです。
そのほかにも、おいしいジュースがあり、歩き疲れた時に立ち寄ってみてもいいお店
だと思います。
こちらのお店は、MRT中正記念堂駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。
台北市にある、辛發亭(シンファティン)というお店は、士林夜市にある、かき氷の
お店です。珈琲雪片(70元)は、ミルクかき氷の上に、コーヒー味のかき氷がかかっており、
チョコスプレーやコンデンスミルクがトッピングされている一品で、口どけが滑らかで、
ほのかなコーヒーの風味と優しい甘みが、よく合うおいしい一品でした。ラココ 体験

子どもがやっと刺身を食べられるようになったので、よく買って食べるように

うちの子、長らく刺身が食べられませんでした。
幼児期に私が神経質になって生ものを食べさせなかったからかもしれません(汗)
だって、弱いお腹でワサビもつけずに刺身を食べて、病気になったら大変じゃないですか。
当時の育児書にもあまり生もの食べないほうがいいって書かれていましたし。
そのせいで刺身が苦手になり、周囲からは母親の私のせいにされて辛い思いをし続けました。
なによりつらかったのは、家の食事でなかなか刺身が食べられなかったことです。
私は刺身が大好きなのですが、子供が食べないから、さすがに私一人で刺身を食べるなんて贅沢なかなかできなかったんです。
そんな子供も大きくなったからか、最近やっと刺身が食べられるようになりました!
特に夏になって暑いせいか、さっぱりした刺身が食べたいと自分から言ってくるようになったんです。
おかげで我が家も頻繁に刺身が食卓に並ぶようになりました。
やっぱり生のお魚、美味しいですよね。http://www.pharaohstoday.com/

人ごとのように考えているかもしれないけど

温暖化の影響と色々言われることが多くなってきている現在でどれくらいその影響がでているのかが気になりました。例えば海産物の量が減っていることをニュースなどで目にすることがあります。実際その現象が温暖化の影響なのかを調べてみました。

実際調べて見るとサンマやスルメ、鮭といった魚類は東北の三陸沿岸では年々漁獲量が現象しています。サンマに限っては外国船の大量捕獲が原因とも言われています。スルメは東北に限らず全国的に大不漁となっています。秋からが旬の鮭も東北沿岸まで下がってきていないようです。逆に南で獲れる魚類が増えていることもあるようです。サワラという魚も南で獲れる魚類だしある市場では真鯛が豊漁だったり今までにないことが起きているようです。三陸沿岸の海水温も見てみると数年前より高くなっています。やはり温暖化の影響で海も変わっているのは確かだと思います。

温暖化の影響で私達の食べるものもこれから変わっていくかもしれません。獲れるものが獲れないそうなれば商品価格も上がります。1人1人が温暖化を考えないといけない事実からは避けられないと思う。

あの動画の芸能人を見て、近所の奥さんだった人思い出した…

今メディアを翻弄しているあの芸能人の動画をみて、むかし近所に住んでた奥さんを思いだした。

私が引っ越した当時はすごく穏やかで明るい人だった。
近所付き合いもきちんとしてて、お仕事もしてて、旦那様といっつもラブラブなのーってしあわせそうだった。
でも、3年くらいたったときかな、急に攻撃的になって大変なことになっちゃった。

具体的に言うと
・今まで仲良くしてた同年代のご近所さんをみんな無視するようになった。
・逆に、近所のおばあちゃんたちとはどんどん仲良くなっていって、お仕事のない日はヘルパーさんみたいに通ってお宅にいりびたり。
・他人にお金をどんどん使うようになっちゃって、でもそのわりに「周りが自分に集ってくる」「お金目的で寄ってくる」と糾弾するみたいな口調で言いまくる。

ご近所さんから距離置かれて、旦那さんもコントロール不能になって家庭崩壊しそうだった。
でも彼女が無視するようになったご近所さんの中に看護師さんがいて、旦那さんに「一度病院にいったほうがいい、脳の血管障害かもしれない。」と旦那さんに伝えてた。

脳の血管障害かも、と言われて旦那さんやご両親が病院に行ったところ、ビンゴだったらしい。
急に性格が変わっちゃった人を見たのも衝撃だったし、血管障害でそんな症状がでちゃうってことも衝撃だった。
その奥さんが治って戻ってくる前に私は引っ越しちゃったけど、Mさんを見ていると「もしかして…」と思ってしまう。
病院に行くように説得してくれる人、周りに居ないのかな…。キレイモ 無料カウンセリング

煮魚と子猫による夏の昼間のある平和なひと時

今日の昼食は昨夜作った煮魚が一皿残っていたのでそれをおかずに食べました。
母が作る煮魚は皿に魚の他にふや野菜を付け合わせに調理して入れているので、私が作った煮魚の皿は魚だけでなんとも寂しいです。
野菜の付け合わせを入れることも考えたのですが、鍋が魚を置くだけでやっとだったし、魚を調理してからそれらを調理するのは、猫が2匹いるので食べられないために避けたかったので止めました。
その一晩経った煮魚ですが、冷蔵庫で保存していたためタレが煮凝りのようなゼリー状になっています。
それが冷たいごはんによく合っていて夏の良い昼食のおかずになりました。
普段食事時は子猫を自由にさせており、その子はよく膝に乗って食卓の上を興味津々に見て時にはそこに乗ろうとしてくるのですが、今回はいつの間にか姿が見えなくなっていました。
一体どこに行ったのかと思ったら2階の一室におり、小さい体なのに階段を余裕で昇り降りできるのだと感心させられます。
ニュースを見ると世界は大荒れですが、こうして平和なひと時を過ごせて良かったなとしみじみ思うのでした。キレイモ 9500

家事育児の合間に、スマホでネット小説を読むこと

元々私の趣味は読書でした。暇さえあれば本を読んでいました。漫画も映画もテレビドラマも好きでした。とにかく「物語」が好きでした。
しかし出産して子育て真っ最中の今。乳幼児二人を抱えて、がっつり読書をしたりテレビを見たりする時間などあるわけありません。まして映画なんて。
日々、読む本は幼児向けの絵本。観るテレビはEテレの幼児番組。映画はおそらくこの先数年は無理。行ったとしてもアンパンマンかプリキュア。母親になったのだから仕方ないと思っていても、「物語」が読みたくて仕方がない日もあります。
そんな私の心を満たしてくれるのが、スマホで読むネット小説です。検索すればいろいろなジャンルの物が出てきて、しかも面白い。プロの作家が書籍として刊行している物語と違って、素人だけど書くのが好きだという人が情熱だけで無料で公開している物語にはそれにしかない魅力があります。
家事育児の合間に、少しだけ読むことができるのも主婦にはありがたいです。恋愛小説にドキドキして、歴史小説に胸をときめかせる日々です。http://www.feedback-bg.org/

この様な事で禁止されている所があると言う事になるが

中国はネット規制などいろんな所で禁止をしていると言うが最近ではあるキャラクターも禁止をしている。
それが世界でも有名なディズニーのキャラクターでもあるくまのプーさんも対象になっていると言うがある所に注目点がある。

それが現在の主席の格好が似ていると評判もあったがしかし、この検索が出来なくなっている。
なぜこのキャラクターが出来なくなったと言う事もあるが国の規制をした事でこの様な事が起きている。

ノーベル平和賞を受賞した人でもテレビなど消す行為をするほど情報には厳しいと思われている。
これは中国版のツイッターも同じ様にしている事でこうした厳しい所に迫られている。

自分が似ているとほめられないと言う事もあると言うが中国では大きな会議もある事でこの様な規制をしている。
また、民主化運動をする人もいる事でこうした制限もあると言う事になると他の国からも視線もあると思っている。

禁止されている事がある事は完全に国から見ていると思われているが日本からも検索ができないようにしている。
これがいつ解禁されるのかわからないと思っているのです。http://www.doctoraalisa.com/

キッチンの水道をまた普通に使えるようにしてもらった

昨日は業者の方が来てキッチンの水道を修理してもらいました。
そのおかげで一々流し台の下の棚の中にある蛇口を開け閉めしなくても水が出るようになって助かっています。
でも蛇口は上が新品で下半分が前からの古いものになっているのがちょっと滑稽です。
なんでも下の部分は取り外せなかったとのことなのでしょうがないでしょう。
そう言えば長い間流し台の下からパイプを上下動かしてみたり蛇口の下半分にドライバーやスプレーのノズル差し込んだりと色々頑張っておられました。
我が家のキッチンの蛇口は多分変わったものでしょうからそれを扱うノウハウが溜まらないのでしょう。
とても便利で気に入っているのですが変わったものにはそういう弱点もあるものだなとしみじみ感じています。
私はずっとそれに立ち会うつもりだったのですが、とても長い時間かかったのでその間に作業の間閉じ込めていた猫の相手をしたり自室のパソコンで仕事したりして待ちました。
とにもかくにも再びキッチンの蛇口が普通に使えるようになって良かったです。ベルタ酵素 普通に売ってる?

「メルカリ」で要らないものを売ることです。

私の趣味は、「メルカリ」で要らないものを売ることです。

以前好きだった、アーティストのグッズやCD・DVD、着なくなった洋服、使わなくなったバッグ、一回も使用していないキーホルダー、もう読まなくなった本・雑誌、機種変して使えなくなったiPhoneケース、など本当に沢山のものがあります。

探してみると次から次へと不用品が出てきます。

そして、絶対にこれは売れないなと思って気分で出品したとしても案外売れたりします。

要らないものは持っていても仕方ないし、ものが可哀想なので、どんなものでも出品して誰かに使われる方が絶対にいいと思います。要らないものを売って、お金になって戻ってくるというところもメリットだと思います。そのお金で新しい何かを買うのもいいと思うし、好きな食べ物を買うのもいいと思います。使い方は自由です。

まだやっていない人には本当にオススメしたいです。身の回りに不要な物は絶対にあると思います。探してみてください。そして出品してみてください。いいお小遣い稼ぎになりますよ。女性 ホルモン 発 毛